« <よし来い!! > | トップページ | < やっと会えた・・・赤い実 >ーーkosococo姉 »

< 『VEGE CUBE』 のその後は?! >--kosococo姉

暑い日が続いておりますね・・・春をあっという間に通り越して、もう夏?と思うくらいの気温。デモ、風は爽やかで気持ちがい~い!!

と思っているのは、人間だけではないようです。ベランダで育つ「hakoniwa Garden」の野菜達も、気持ちよさそうにスクスク成長しております。

「VEGE CUBE」に植えた野菜たちの成長を今日はお伝えいたします。

429_008 種を蒔いた当初はまだまだ成長はのんびりで、隣の箱に植えた二十日大根の成長とは比べ物にならないほど、マイペースな『ミックスサラダ』。

数日後、まばらではありますが可愛い目がニョキ・・・ニョキット。430_021

55_11 5日後ネームプレートのまわりに緑が増えてきましたよ!!

59_3 それからさらに4日後、種まきの仕方がかなり大雑把だったのがわかりますね(苦笑)まばらに出た芽は、まばらなままグングン成長!ここまで来ると、それぞれの葉の個性が出始め、あなたは水菜ちゃん・あなたはサニーレタスちゃん・そしてあなたはルッコラ!パセリ!!なんて具合に小さくともアピールしております。

K_004_1 それから、強い風・雨が降ったりと天気の変わりやすい日々が続きましたが、1週間後には、こんなに立派なサラダ・・いや、葉が!!

始めポツンと立っていたネームプレートが嘘のよう・・・。

520 今では、ネームプレートが隠れるほどになり、立派なサラダミックスに成長!!

そろそろ間引きしながら、いただくことにしましょう!!

家庭菜園をやっていて何が嬉しいって、収穫した野菜をすぐキッチンに持っていって調理し、お皿に盛って食卓へ・・・。

こんな新鮮で、贅沢な心地よさは他では味わえない嬉しさ・幸せ感ですよ!!

ちなみに、種が古かったのか・・・?!なかなか芽が出ず冷蔵庫で寝かせておいた「リトルフィンガーニンジン」と、「ミニパープレット オニオン」の種。

再び土を耕し蒔いてみました。

すると・・・

55_12 55_13少しではありますが・・・なにやら出てきましたよ~!!

相変わらずたくさん蒔いたわりには、数本という寂しさですが、冷蔵保存効果ありなのかなぁ??!!

これから、8日後・・・

K_008 K_009 人参らしき・・・たまねぎらしき芽が・・・!!

それから、6日後確実に弱々しくも大きくなっています。 

520_1  小さいけれど人参らしい葉を・・・

 

             

520_3 かなり小さいか弱いめだけれど

玉ねぎらしい葉・・・。

今後も見守りながら、立派に成長してくれることを願ってやみません。

|

« <よし来い!! > | トップページ | < やっと会えた・・・赤い実 >ーーkosococo姉 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395095/6534209

この記事へのトラックバック一覧です: < 『VEGE CUBE』 のその後は?! >--kosococo姉:

« <よし来い!! > | トップページ | < やっと会えた・・・赤い実 >ーーkosococo姉 »