« < 『VEGE CUBE』 のその後は?! >--kosococo姉 | トップページ | < 立派な野菜に成長!! > »

< やっと会えた・・・赤い実 >ーーkosococo姉

この木には、ブルーベリーのような赤い実がつくんですよ!

・・・と聞かされて植えたテラスの1本の木。

葉さえもつかず、細い枝がヒョロっと伸びたまま

丸坊主の状態で早3,4年が過ぎてしまいました。・・・が急に昨年から、チラホラ葉がつき

始め、今年初めて花が咲きました!!

そして、やっと会えたうわさの赤い実・・・

016 かわいい赤い実!

食べてみると、ほんのり酸っぱくて・・・

赤いブルーベリーのような感じ。

木自体は、私の身長の倍の倍?まで

知らぬうちに大きくなって

今までがウソのように葉もワサワサついて

いるのに、赤い実は本当に一部(3箇所)

位に束になってなっているていど・・・。

ブルーベリー好きの茶コーギーに

貴重な一粒を食べさせてみると・・・

目をまん丸にして「美味しい!!」という顔

ブルーベリーは苗が低いところにあるため、実がなり出すとパクパク食べられてしまうの

だが、今回は相当高い位置になってるから、食べられる心配はないな(笑)

数少ない貴重な赤い実を取って、日曜の朝ご飯に・・・

大好きなヨーグルトに友人からいただいた青梅の甘露煮と共にいただきました。

M_018 M_034 美味しかった~!!

こうゆう

ひと時が

幸せよね!

|

« < 『VEGE CUBE』 のその後は?! >--kosococo姉 | トップページ | < 立派な野菜に成長!! > »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395095/6666317

この記事へのトラックバック一覧です: < やっと会えた・・・赤い実 >ーーkosococo姉:

« < 『VEGE CUBE』 のその後は?! >--kosococo姉 | トップページ | < 立派な野菜に成長!! > »