« < 立派な野菜に成長!! > | トップページ | <すっかりご無沙汰してしまって・・・> »

< 楽しみ成長中!! >

大変ご無沙汰してしまいました。

Hakoniwa_kitchen627_046 アップしない間にもVEGE CUBEの野菜は、食べても、食べても次から次へグングンのびます。

さて、何がなんの葉かわかりますか?

サニーレタス・水菜・ターサイ・ルッコラなどなど・・・もっさり伸びすぎました。

同じく二十日大根もこんなに大きくなりました。ちょっと苦味が強いですが、お刺身や鶏肉に、薄切りにし一緒に食べるとわさびがわりに?!

Hakoniwa_kitchen627_041_2

Hakoniwa_kitchen627_038 そして、いちぢくの木。

背丈や、葉の量は変らないもののちっちゃな実をポンポンとつけ始めました!!いちぢくがこのまま成長したら・・・

アマンドたっぷり入れて焼き上げたタルト台に、スライスしたイチヂクをのせて、フレッシュイチヂクのタルトを作ろうか!いやいや、イチヂクのスコーン?パウンドケーキ?!コンポート?ジュース・・・なんて考える前に何個無事に成長するかなぁ。

Hakoniwa_kitchen627_048 さてさて

好みはなんでしょうか?

つい最近まで、白くていい香りの花をさかせていました。

まだ2cmくらいの大きさですが面影はありますよ~!

正解は、レモン!!これはレモンタルトにしよう・・・って、これまた何個なるかしら?

Hakoniwa_kitchen627_050 2本ある家のオリーブの木は、昨年たくさんの実をつけました。収穫したオリーブの実はアクを取るために、塩漬けして半年寝かせ、ピクルス液に漬け込んでおきましたが、渋さが残っていて失敗。

今年こそはリベンジ!と思っているのですが、1本のオリーブの木が調子が悪い。実をつけるどころか、葉がパラパラ落ちてしまうのです。病気かな・・・調べてみよう。

もう1本の木は、青々とした実をつけはじめましたよ!

Hakoniwa_kitchen627_053 ブルーベリーも木は、最初の苗の時からすると、縦にも横にも大分大きくなりましたが、毎年実の数が減っているような気がします。見ていないところで常連さんの鳥につっつかれているのかもしれませんが・・・

また、成長をお知らせいたしますね。

|

« < 立派な野菜に成長!! > | トップページ | <すっかりご無沙汰してしまって・・・> »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395095/6964300

この記事へのトラックバック一覧です: < 楽しみ成長中!! >:

« < 立派な野菜に成長!! > | トップページ | <すっかりご無沙汰してしまって・・・> »